2008年05月16日

アムステルダム

久しぶりのアムスです。
前回バルセロナのAESの後によったきりなのでもう3年ぶりか。
今回も目的はAESで、ようやく自分の進めていた製品を発表することになったので本日から準備です。

AMS080515_5.jpg今回は一昨年ドイツに行ったときの経験を生かし、ホテルじゃなくてアパートを借りることにしました。
右がアパートの入り口
ここの2階が今回借りたお部屋です。

EVA's Apertmentというエバさんがやってるアパートで、Amstel通り沿いのムント塔のすぐそばという町のど真ん中にあります。AMS080515_7.jpg

大家さんに電話して鍵をもらって中にはいると、アムステルダムらしいこんな狭い階段。
いっつも荷物をあげるときは一苦労です。
AMS080515_1.jpg

しかしあがってすぐの1階が僕の部屋。
部屋にはいると2つベッドがある12畳ぐらいの部屋です。
ちゃんとキッチンもあります。

AMS080515_2.jpg

早速、スーパーに買い出しに行き、とりあえず夕ご飯はこんな感じで・・・
AMS080515_3.jpg

部屋から見える景色は、
AMS080515_4.jpg
と、カナルのすぐ縁で良い感じです。

まあ、トイレ壊れてて水洗の水がたまったら自分で止めないとうるさいとか、洗い物しようと思ったらお湯しか出なくてやたら熱いとか、いろいろありますがこの辺にしては安いし、セキュリティーさえ自分でしっかりしておけば自炊できるし気楽なのでなかなか快適です。

しかし、今日から忙しいなぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Jun at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14983685

この記事へのトラックバック